show-nenの正式加入から3ヶ月ちょっと。

あれ、まだほんの3ヶ月だっけ? その間、だいたい月一度のペースでライブリハーサルも重ねて、ステージでも何度か演奏したので、感覚もお互い掴んできたぞ。

そこで、もういっちょレパートリーを増やそうと、最近演奏してなかった曲にもスポットライトを当てみました。それが、何の曲かは2.11のライブを楽しみにしてもらうとして、ギターが入るだけでこんなにも変わるもんかという位、イメージが反転したりして楽しいのだよー!

show-nenプレイの特徴は、シンプルイズベストを貫いていること。今日のリハなんぞ、アンプ直差し THAT’S ALL! その状態でバッチリなサウンドをぶち込んでくれます。エフェクト無しでも、ギターの手元だけで豊かな表現をしてるんですな。これ当たり前のようで、エレキギターではレアなケースとも言える。

月宵の全方位的なサウンドバラエティーに対して、そんな骨太アプローチをするshow-nenギター、既になくてはならないものとなってしまいました。次回ステージ、その辺りにも注目するのも楽しいよ。どうぞお楽しみに!!!