2020年の東京でのオリンピックが決まりましたね。今から7年後、もし月宵が存在できていたら、そのどこか舞台の一つにでも乗れてたらいいなとそんな想いを馳せてますが、そこにたどり着く道の一つかもしれない「ベトナムフェスティバル」に来週の日曜日、月宵登場!!

 

先日は、そのベトフェスの総会に出席するため、ベトナム大使館へと出向いてまいりました。アオザイ姿の女性もいたりすると、あーここはベトナムかもとちょっと思います。(日本人が着ててもね^^)

ベトナム大使自らが実行委員長、さらに今年は国交40周年記念イヤーでもあるので、一段と力が入っている感じがひしひしと。さらに、大企業のスポンサー様と並んで出演者「月宵の皆様」の紹介がありましたのは、大変嬉しゅうございました。

15日の日曜日。スタートが朝十時から一番手で登場。

やはりここは日本の箏の調べで文化交流に貢献したいと思うわけです。というわけで、20分と短いステージながら、いつものフルステージと同じ装備で参る予定でございます。(雨とかふらない限りね)

場所は、2020オリンピックのメインスタジアムになる今の国立競技場に程近い、代々木公園の野外イベントステージ。ベトナム楽しんじゃおうぜーーい!!!

 

 

10