7-tredexnox

七月『月宵十三夜』でした。

十三夜では毎回カバー曲をピアノとボーカルでやろうということだけ決めてあって、今日の曲もすでに決めてたんですね。そしたら夕方にメッセンジャーでkouから連絡入って『今日さ、やっぱりカバー曲やめます‼︎』って。

自分たちの曲は、それはもうカバーとは重みがまったく違うので、それをステージじゃないところでやって、しっかりと伝えることができるかどうか、ちょいとした賭け。

kouもそれを分かってて、でもそう言ったのはきっと意味があるなと思って、新曲の『UP to YOU』を初めてUSTREAM配信で演奏しました。まだリリースもしていない新曲を。そして、とってもカッコイイ曲ができたんだなと、アーカイブ見直して思いました。月宵のライブバージョンは、レコーディング版とはちょっと違うのですが、それがまた良くて。

曲を歌い終わったあとに、いつも以上にまたぐだっと喋ってますが、2015年の最初の6ヶ月はこれまでの自分たちの辿ってきた道筋を確認するのと、先の道を探る作業を交互にやって、それを曲作りにフィードバックするような感じだったのですが、その成果が少しずつ現れてきているところ。

その一つが、今日のこの『UP to YOU』。

その先は、もちろん次回のステージで確認してほしいです! お待ちしています。
http://tsukiyoi.com/event

53