3年前…

サイトはできたけど、プロフィールに書く内容も無いし載っける写真も無い。音はどう発表しようか。。。手当り次第に情報を集めて、何かちょっとでもお知らせできる内容を毎日考えていました。

 

そこから3年。今朝方『NO LIFE(フランスTV局)の”NAKEDオンエアー情報“がでたよー』って、facebookでダイレクトにファンが教えてくれるまでなりました。さらに、ちゃんと歌いたいからローマ字の歌詞を教えてって!!ありがたいよおーー!!とっても嬉しかったので、すぐに書き加えたところです。(THX Ementi!!)

 

海外ではDIY Musicianって言葉があって、そう Do it yourself。制作から宣伝まで自分でやるスタイルが、今のミュージシャンには不可欠という話なのだけど、これまでの月宵の活動そのもの笑。ここまで自由に進んで来れたのは、こういう形だから出来たのだと思う。

だけどもう今、自分たちの力だけでは足りなくて、ここから先に進むには、応援してくれる人の力がどこまで広く深く重なるかだなぁと感じています。DIYは原点だけれどもその進化系が必要で、それがきっとコミュニティーになっていくのかな。

 

そうなったらいいなぁと思っていたら、10/13『Artist Festival Vol.2』のタイムスケジュールが送られてきました!この日は、秘蔵のアレを今までの月宵にはないテイストでやってみるかな。

どうぞお楽しみにー!!